男性の困った姿違法な営業を行なう金融業者、いわゆるヤミ金業者の被害に遭い続けたくない方は、法律事務所の弁護士無料相談サービスを利用しましょう。ヤミ金業者に手を出す方の多くは経済的に困窮しており、弁護士への相談費用を捻出するのが困難でしょうが、無料で対応してくれる事務所もあり、中には何度でも無料としているところもあるのです。着手金や成功報酬といった相談料以外の費用に関しても、後払いなどの形で負担を少なくしてくれているところもあります

費用の面で相談者や依頼人にとって有利な条件の法律事務所であるのはもちろんのこと、ヤミ金との借金問題解決に応じてくれる事務所である必要があります。法律事務所によっては、貸し手の中に違法業者が含まれている場合の依頼には応じてくれないことがあるためです。ほかには、解決実績が豊富な法律事務所であることが望ましいでしょう。実績が多いところであれば、どのようにしてヤミ金を相手にすればいいのか、ノウハウが確立されています。事務所によってはヤミ金対策に特化したチームが設置されています。

また、ヤミ金に手を出す人は、銀行や消費者金融など複数社の借金があり、その返済が困難になり、そしてどこも貸してくれなくなってヤミ金から借りることになるパターンが多いです。そのため、無料相談に行く法律事務所を決める際には、ヤミ金とのあいだのトラブル解決だけでなく、ほかの債務を整理することに関する相談にも乗ってくれるところがよいでしょう。なお、法律事務所に依頼することには多くのメリットがありますが、この点に関しては別のページにまとめましたのでチェックしてみてください。